・只今体重増加中(笑)♪

2011年01月23日

丸源の肉そば


仙台市太白区富沢付近に出来た「丸源」って言うラーメン屋さん。

看板メニューは、肉そば。



丸源の肉そば



ラーメンの上に、甘く味付けした豚バラが乗っています。

チェーン店らしく、店は合理的かつスタッフはうるさいくらい元気

です。


すごいと思ったのは、注文してからでてくるのに約4分。 やたらと

早い。 徹底した合理化主義? すき家にも負けない訓練がなされ

ているような気がします。



丸源の肉そば



しかしながら、味はやっぱりいまひとつ。好みがあるので参考的に

痩せたいパパさんは好きになれません。 機械的な味にしか感じ

られません。


また、元気な店員さん、元気なのはいいが、心がこもってないと思い

ます。機械的にそう叩き込まれたんでしょうが、見る人が見ると分かると

思います。もちろん、スタッフみんながそうではないとは思いますが。


まあ、チェーン店的なお店で過剰な期待と思われるでしょうが、外食に

対して消費者ってのは、味の他に、サービスや雰囲気なども求めて

行くんですから、痩せたいパパさんみたいに考える人もいると思います。


丸源の肉そば


決してまずいとか、駄目だとは思いませんが、暫くこのお店に行こうとは

思っておりません。 周囲の評判を聞きながら、再チャレンジできる日を

楽しみに待っております。 



同じカテゴリー(遠慮しときますっ!)の記事画像
今日のランチは、カツカレー!
野菜たっぷりタンメン(泉区こだわりラーメンゆきむら)
麺類は駄目だな~!  餃子の王将
ネギ塩とんかつ…やわらかとんかつ「かつ庄」
飛梅うどん…海のくら(太宰府駅前)
サバだしラーメン
とんかつ春色膳…とん八(山形)
シャルドネ…ガトーネグロ
 失敗した
今日のランチです。新潟たれかつ丼
昭和ラーメンと半チャーシュー丼
カルボナーラ?  
あぶり辛味噌らーめん……萬太郎(東塩釜)
食事処一○八(石巻市)味噌タン麺
刺身食べ放題……仙台朝市近く「仙八」
ハワイアンキッチン「カウカウ」 パンケーキも飲み物も高い!
稀にみる最低のロコモコ丼…仙台空港二階の某レストラン
スイーツパラダイス…ケーキバイキング(仙台駅西口パルコ八階)
韓国家庭料理「キムの家」・・・残念な店
長者原SA一番人気の五目焼きそば
同じカテゴリー(遠慮しときますっ!)の記事
 今日のランチは、カツカレー! (2016-07-24 14:44)
 野菜たっぷりタンメン(泉区こだわりラーメンゆきむら) (2015-12-02 21:02)
 麺類は駄目だな~!  餃子の王将 (2015-11-29 18:31)
 ネギ塩とんかつ…やわらかとんかつ「かつ庄」 (2015-11-09 14:27)
 飛梅うどん…海のくら(太宰府駅前) (2015-08-01 19:06)
 サバだしラーメン (2015-07-12 20:54)
 とんかつ春色膳…とん八(山形) (2015-05-19 18:47)
 シャルドネ…ガトーネグロ (2015-04-28 19:26)
  失敗した (2015-04-02 13:22)
 今日のランチです。新潟たれかつ丼 (2015-03-10 12:23)
 昭和ラーメンと半チャーシュー丼 (2015-01-21 12:57)
 カルボナーラ?   (2014-12-07 13:23)
 あぶり辛味噌らーめん……萬太郎(東塩釜) (2014-09-21 14:45)
 食事処一○八(石巻市)味噌タン麺 (2014-09-10 18:02)
 刺身食べ放題……仙台朝市近く「仙八」 (2014-06-26 12:31)
 ハワイアンキッチン「カウカウ」 パンケーキも飲み物も高い! (2014-06-24 09:11)
 稀にみる最低のロコモコ丼…仙台空港二階の某レストラン (2013-10-14 10:35)
 スイーツパラダイス…ケーキバイキング(仙台駅西口パルコ八階) (2013-10-09 11:43)
 韓国家庭料理「キムの家」・・・残念な店 (2012-08-08 12:31)
 長者原SA一番人気の五目焼きそば (2012-03-09 16:52)

Posted by 痩せたいパパ at 23:02│Comments(0)遠慮しときますっ!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸源の肉そば
    コメント(0)