・只今体重増加中(笑)♪

2010年12月14日

「麺固め」禁句です!!

青葉区本町にある


富士屋分店

本店は、古川にあります。

昔からの中華そばって感じで根強い人気があります。


「麺固め」禁句です!!


しかし、

ここで注意しなければならないことがあります!

絶対言ってはいけない一言!

それは

「麺、固めで!!」

これを言った瞬間、店の中は凍りつきます。

店主は心臓を抑えながら睨みつけます。

そして、なにも言わずしゃがみこみ、作るのを

やめてしまいます。

調子が悪いときはそのまま閉店。良かったと

しても10分は動かなくなります。

当然、他のお客様も巻き添えになります。

以前は、そういうことがなかったのですが、

昨年あたり何かあったようです。

くれぐれもご注意ください!

嘘や冗談ではありません。言った瞬間後悔する

こと間違いありません。

他のお客さんからも刺さるような視線を浴びて

しまいます。


つい先日も言ってはいけない事を、しかも店主に

ダイレクトに言ったお客さんがいて、暫くの間(店主

約15分動かず)我々も待たされてしまいました。

ほんといい迷惑です!



しつこいようですが、絶対に言わないでください!

この店で、「麺、固めに!」  って。。。






同じカテゴリー(パパのひとりごと)の記事画像
名古屋にて
朝食バイキング・・・・名古屋市内のホテルにて
今日の富士山
わさび菜のサラダ
久しぶりのウイスキー
ワイン&チーズ「HOGARES(オガーレ)DINING」のパスタ!!
居酒屋御用(ごよう)・・・・・福岡市中央区舞鶴1丁目  坂本龍馬
ワインバー オガーレ                ワイン&ショットバーHogares(オガーレ)仙台市青葉区一番町
シャインマスカット
佐藤錦…今年最後の最後です。
花の名前が分からない…。
チキン夏野菜カレー‥‥ワイン&ショットバー オガーレ
市内某所にて……。
花巻わんこそば‥‥結果発表
杜の都ゴルフ倶楽部
わんこそば~~!  岩手県花巻名物~~!
雑貨&カフェ 青葉小路  仙台市青葉区霊屋下7-12
豪華絢爛盛りに盛ったり!
ランチも終わったことだし
ワイン&ショットバー「Hogares(オガーレ)」オープン!  青葉区一番町
同じカテゴリー(パパのひとりごと)の記事
 名古屋にて (2018-01-16 10:14)
 朝食バイキング・・・・名古屋市内のホテルにて (2018-01-15 12:31)
 今日の富士山 (2018-01-14 09:25)
 わさび菜のサラダ (2017-04-27 17:17)
 久しぶりのウイスキー (2017-04-26 22:40)
 ワイン&チーズ「HOGARES(オガーレ)DINING」のパスタ!! (2017-04-25 12:12)
 居酒屋御用(ごよう)・・・・・福岡市中央区舞鶴1丁目  坂本龍馬 (2016-09-10 18:41)
 ワインバー オガーレ    ワイン&ショットバーHogares(オガーレ)仙台市青葉区一番町 (2016-09-08 11:11)
 シャインマスカット (2016-07-25 12:55)
 佐藤錦…今年最後の最後です。 (2016-07-24 20:39)
 花の名前が分からない…。 (2016-07-21 13:03)
 チキン夏野菜カレー‥‥ワイン&ショットバー オガーレ (2016-07-20 20:08)
 市内某所にて……。 (2016-07-17 18:12)
 花巻わんこそば‥‥結果発表 (2016-07-15 20:02)
 杜の都ゴルフ倶楽部 (2016-07-15 07:03)
 わんこそば~~!  岩手県花巻名物~~! (2016-07-14 13:49)
 雑貨&カフェ 青葉小路  仙台市青葉区霊屋下7-12 (2016-07-11 11:40)
 豪華絢爛盛りに盛ったり! (2016-07-08 22:03)
 ランチも終わったことだし (2016-07-07 14:01)
 ワイン&ショットバー「Hogares(オガーレ)」オープン!  青葉区一番町 (2016-07-06 19:01)

Posted by 痩せたいパパ at 17:47│Comments(3)パパのひとりごと
この記事へのコメント
パパさん
今だにそうゆうお店があるんですね。
Posted by かもの杜さん at 2010年12月14日 17:49
なるほど・・・私はよく言います
麺 固めに!
歯ごたえある麺が好きなもので(-_-;)
Posted by koibitokoibito at 2010年12月14日 18:59
かもの杜さん、おはようございます。


この店は強気でそういってるのではなく、昨年までは
何でもOKだったんです。
麺、固め!  とか  濃いめ!   とか。
本当に優しくていい店主なんですが、急になんかがあった
みたいなんです。

昔から言ってるお客さんたちは本気で心配してるんです。
宜しかったら一度食べてみてくださいね!!




***************************************


koibitoさん、おはようございます!


わたしもそうですよ!
でも、この店はいつの間にか禁止になったんです。
って言うか、完全に禁句になってしまいました。。。

何かあったんでしょうが、気になります。。。。
Posted by 痩せたいパパ at 2010年12月16日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「麺固め」禁句です!!
    コメント(3)