2012年12月22日

からあげと、とり天♪ からあげ専門店げんきや【舷喜屋】

中津しょうゆ からあげ専門店 げんきや 舷喜屋 モモ肉 ムネ肉 とり天 満腹 弁当 仙台市 太白区 八木山 香澄町 骨無しミックス 冷めてもおいしい 唐揚げ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


(^o^)v(^o^)v(^o^)vこんばんは〜っ!


写真は、仙台市太白区八木山香澄町3-15にオープンした、からあげ専門店げんきや【舷喜屋】仙台八木山店の、骨無しミックスととり天です!凄い量ですよね♪

骨無しミックスのファミリーセットAと、とり天×2 ♪ 価格は1400円なり♪食べ応え充分ですしおいしいです。さすが、からあげの聖地で鍛え上げられただけあります♪

大分県中津市は、全国的に有名なからあげの聖地と言われてます。そのなかでも人気の高い舷喜屋(げんきや)のからあげは、評判通りの美味しさです。

秘伝のタレに漬け込んだ、モモ肉やムネ肉をカラッと揚げるので旨さ爆発♪熱々です。注文してから揚げますので、手にした瞬間食べようものならば、口の中は大火傷してしまいます(笑)。

今回、はじめて「とり天」を頂きましたが、これもなかなかのものだと思います。柔らかいし、ソフトな感じがし、これまたご飯のお供には最高ではないでしょうか!?

太白区八木山地区にできた「げんきや」は、今までの王者「佐々久」の存在を脅かすかもしれません。いまの正直な気持ちは、味は「げんきや」で、価格と満腹度は「佐々久」と言うところでしょうか?

いや〜、八木山周辺の方は羨ましいですね!! 食べ過ぎ、太りすぎには注意しましょうね(笑)(^-^)







中津しょうゆ からあげ専門店げんきや【舷喜屋】
仙台市太白区八木山香澄町3-15
電話番号・・・022-797-1951
11時00分から20時30分まで



同じカテゴリー(いわゆるB級グルメ!?)の記事画像
これで小盛り!!  定食佐々久 仙台市太白区若葉町26-13
和食とワイン「小太郎」沖縄県那覇市牧志…牡蠣の塩辛
ど〜んと!ドカ盛り〜っ!まぐろ問屋「三浦三崎港」
ユッケ大盛〜っ!
今日は利久でワイン飲んでました。
いか墨スパゲッティ…カプリチョーザ

同じカテゴリー(いわゆるB級グルメ!?)の記事
 これで小盛り!!  定食佐々久 仙台市太白区若葉町26-13 (2014-06-13 18:18)
 和食とワイン「小太郎」沖縄県那覇市牧志…牡蠣の塩辛 (2013-11-04 15:44)
 ど〜んと!ドカ盛り〜っ!まぐろ問屋「三浦三崎港」 (2013-10-23 18:37)
 ユッケ大盛〜っ! (2013-10-19 21:22)
 今日は利久でワイン飲んでました。 (2013-10-10 23:34)
 いか墨スパゲッティ…カプリチョーザ (2013-10-06 19:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。